印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛ステーキおろしポン酢添え

調理時間
15分

低糖質レシピ。糖質:4.8g。牛肉のステーキを大根おろしでサッパリと。

牛ステーキおろしポン酢添え
材料  ( 2 人分

赤パプリカ

1/4~1/2個

シイタケ

(生)2個

キヌサヤ

8~10枚

<おろしポン酢>

  

大根おろし

1/2カップ
  

しょうゆ

大さじ1
  

ユズ汁

(またはレモン汁)大さじ1

下準備

  • 牛ステーキおろしポン酢添えの下準備1

    牛ステーキ肉は常温に戻し、分量外の塩コショウを両面に振る。

    調理時間に牛ステーキ肉を常温にもどす時間は含みません。

  • 牛ステーキおろしポン酢添えの下準備2

    赤パプリカは種とワタを取り、縦4~8等分に切る。シイタケは石づきを切り落とし、縦4等分に切る。キヌサヤは筋を取る。<おろしポン酢>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 牛ステーキおろしポン酢添えの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油少々を中火で熱し、赤パプリカ、シイタケ、キヌサヤを炒め、焼き色がついたら塩コショウをし、器に盛る。

  2. 牛ステーキおろしポン酢添えの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を強火で熱し、牛ステーキ肉を盛り付けた時に表になる側を下にして並べる。焼き色がついたら裏返し、中火にしてお好みの焼き加減に焼く。

  3. 牛ステーキおろしポン酢添えの作り方3
    3

    (1)の器に盛り合わせ、<おろしポン酢>を添える。

牛ステーキおろしポン酢添えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.