印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚バラ肉と菊菜の炒め物

調理時間
20分
カロリー
359 Kcal

塩とコショウを少し強めに振るのがポイント!栄養満点の豚肉と一緒に野菜もたっぷり食べられる一皿です。

豚バラ肉と菊菜の炒め物
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(塊)120~150g

トマト

(くし切り)1/2個分

ゴマ油

大さじ1

大さじ1

しょうゆ

大さじ1

作り方

  1. 豚バラ肉と菊菜の炒め物の作り方1
    1

    豚バラ肉は厚さ7~8mmに切る。菊菜は硬い軸を切り落として水洗いをし、しっかり水気をきって長さを半分に切る。太モヤシはたっぷりの水に放ち、パリッとしたらザルに上げる。

  2. 豚バラ肉と菊菜の炒め物の作り方2
    2

    耐熱容器にモヤシを入れて塩コショウを軽く振り、ラップをして電子レンジで3~4分、しんなりするまで加熱する。水気をきり、器に広げる。電子レンジは600Wを使用しています。

  3. 豚バラ肉と菊菜の炒め物の作り方3
    3

    フライパンにゴマ油を薄くひき、ミルびき岩塩、コショウをミルでひきながら薄く広げ、豚バラ肉を重ならないように広げる。中火にかけ、焼き色がついたら豚バラ肉をひっくり返し、再びミルびき岩塩、コショウを全体にかける。

  4. 豚バラ肉と菊菜の炒め物の作り方4
    4

    菊菜を全体に広げ、豚バラ肉に焼き色がついたら、酒をまわしかける。菊菜がしんなりしたらしょうゆをまわしかけ、全体にからまったらモヤシの上に盛り、煮汁もかけてトマトを添える。

豚バラ肉と菊菜の炒め物のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.