印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

大葉とミョウガの和風パスタ

調理時間
15分
カロリー
432 Kcal

大葉とミョウガにバターとしょうゆの香りをプラスした、和風パスタ。

大葉とミョウガの和風パスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

大葉

10枚

白ワイン

大さじ1

<調味料>

  

しょうゆ

小さじ2
  

塩コショウ

少々

オリーブ油

大さじ1

すり白ゴマ

小さじ2

下準備

  • 大葉とミョウガの和風パスタの下準備1

    大葉は軸を切り落とし、細切りにして水に放ち、水気を絞る。

  • ミョウガは縦半分に切り、さらに縦薄切りにする。

作り方

  1. 大葉とミョウガの和風パスタの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを加える。麺がくっつかないように時々菜ばしで混ぜながら、指定の時間より少し短い時間ゆで、ザルに上げる。ゆで汁は取っておく。

  2. 大葉とミョウガの和風パスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、チリメンジャコをサッと炒める。白ワイン、(1)のゆで汁50~70mlを加え、トロッとするまで煮詰める。

  3. 大葉とミョウガの和風パスタの作り方3
    3

    (2)のフライパンにスパゲティー、大葉、ミョウガ、<調味料>の材料を加え、サッと炒め合わせて火を止める。

  4. 大葉とミョウガの和風パスタの作り方4
    4

    バターを加え、余熱で溶かしながら全体にからめる。器に盛り、すり白ゴマを振る。

大葉とミョウガの和風パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.