印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ケチャップマカロニサラダ

調理時間
20分
カロリー
127 Kcal

どこか懐かしくて親しい味、ケチャップ。今回はプチトマトもソースとして使ったところがポイント。マカロニの代わりにパスタを使ってももちろんOK!

ケチャップマカロニサラダ
材料  ( 2 人分

マカロニ

10~20g

玉ネギ

1/4個

シイタケ

(生)2個

ハム

2枚

水煮コーン

(缶)大さじ1

ケチャップ

大さじ1

レタス

2~3枚

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. ケチャップマカロニサラダの作り方1
    1

    玉ネギは薄切りにして耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジに1分かける。シイタケは薄切りにし、ピーマンは縦半分に切って薄切りにする。ハムは3等分に切り、幅1cmに切る。プチトマトは4等分に切る。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 2

    マカロニを袋の表示通りにゆでる。

  3. ケチャップマカロニサラダの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、プチトマトを炒める。しんなりしたらシイタケを加え、シイタケに火が通ったらケチャップを入れて混ぜ合わせる。全体が沸々としたら火を止め、玉ネギ、ピーマン、ハム、コーン、マカロニを加えてよく和え、塩コショウで味を調える。

  4. 4

    器に食べやすい大きさにちぎったレタスをしいて(3)を盛り、粉チーズを振る。

ケチャップマカロニサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.