印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛肉のマヨ炒め

調理時間
15分

旨味の多い牛もも肉をしょうゆ風味で味付けして、たっぷりの豆モヤシと一緒に炒めました!仕上げにはみんな大好きなマヨネーズ。コクとマイルドさをプラスしてくれます。

牛肉のマヨ炒め
材料  ( 2 人分

牛もも肉

(薄切り)200g

<下味>

  

塩コショウ

少々
  

しょうゆ

小2
  

小麦粉

小2

レタス

1/4個

<調味料>

  

砂糖

小2
  

しょうゆ

小2

作り方

  1. 牛肉のマヨ炒めの作り方1
    1

    牛もも肉は5cmの長さに切り、<下味>の塩コショウ、しょうゆを全体にからめ、小麦粉をまぶす。

  2. 牛肉のマヨ炒めの作り方2
    2

    ブロッコリーは軸に切り込みを入れて一口大に裂く。豆モヤシはザク切りにしてたっぷりの水に放ち、シャキッとすればしっかり水気をきる。たっぷりの熱湯にブロッコリーを入れ、サッとゆでてザルに上げ、続けてモヤシを加え、煮立てば1~2分ゆでてザルに上げる。赤パプリカはヘタと種を取り除き、一口大の乱切りにする。

  3. 牛肉のマヨ炒めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を強火で熱し、牛肉を加え、菜ばしでほぐしながら炒め、豆モヤシ、ブロッコリー、赤パプリカを加えて炒めあわせる。

  4. 牛肉のマヨ炒めの作り方4
    4

    全体に油がまわれば、<調味料>を加え、手早くからめながら炒めあわせる。器にちぎったレタスを敷き、炒め合わせた牛肉を盛る。

牛肉のマヨ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.