印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ツナのトマトクリームパスタ

調理時間
15分

トマトソースに生クリームをプラス。カフェで食べるようなおしゃれなパスタに!

ツナのトマトクリームパスタ
材料  ( 2 人分

ツナ

1缶(70g)

玉ネギ

1/2個

ニンニク

(みじん切り)1片分

砂糖

小さじ1/2
  

20g

下準備

  • ツナのトマトクリームパスタの下準備1

    ツナはザルに上げ、軽く油をきる。玉ネギは薄切りにする。ブロッコリーは小房に分け、分量外の塩を加えた熱湯でゆで、ザルに上げる。

    スパゲティーと一緒にゆでてもよいでしょう。ゆで過ぎないようにしてください。

作り方

  1. ツナのトマトクリームパスタの作り方1
    1

    ソースを作る。フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火にかける。香りがたったら玉ネギを加え、中火で炒める。しんなりしたら、水煮トマト、ツナ、砂糖を加えて7分程煮る。

    ソースを作る前にパスタをゆでる用のお湯を沸かし始めておくとスムーズです。

  2. ツナのトマトクリームパスタの作り方2
    2

    ソースを煮ている間にスパゲティーをゆでる。鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、表示のゆで時間通りにゆでてザルに上げ、水気をきる。

  3. ツナのトマトクリームパスタの作り方3
    3

    (1)のソースに生クリームを加えて混ぜ、塩コショウで味を調える。ゆでたスパゲティーを入れて和え、器に盛り、ブロッコリーを添える。

ツナのトマトクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.