印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚肉のこんがりチーズ焼き

調理時間
30分
カロリー
488 Kcal

このままパンに挟んでサンドイッチにしてもOK!

豚肉のこんがりチーズ焼き
材料  ( 4 人分

豚肉

(ソテー用)4枚
  

塩コショウ

少々

サラダ油

大さじ1

4個

<ハニーニンジン>

  

ニンジン

1/2本
  

バター

20g
  

ハチミツ

大さじ1

下準備

  • 豚肉の脂身と赤身の間にある筋を包丁の先で所々切り、肉たたきで軽くたたき、両面に塩コショウをする。

  • 豚肉のこんがりチーズ焼きの下準備2

    フライパンを中火にかけて分量外のサラダ油をひき、卵をお互いがくっつかないよう注意して割り入れ、黄身が半熟になるまで焼いて目玉焼きを作る。

  • 豚肉のこんがりチーズ焼きの下準備3

    <ハニーニンジン>のニンジンは皮をむいて厚さ7~8mmの輪切りにし、サッとぬらしてぬれたまま耐熱容器に重ならないように並べる。ハチミツを全体にかけてバターをのせ、ラップをして電子レンジで3~4分加熱する。そのまま2分蒸らす。竹串がスッと刺さったらOKです。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. 豚肉のこんがりチーズ焼きの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉を盛り付けた時に上になる側から、おいしそうな焼き色がつくまで焼き、ひっくり返して裏面も同様に焼き、いったん取り出す。

  2. 豚肉のこんがりチーズ焼きの作り方2
    2

    (1)のフライパンをサッと拭き、ピザ用チーズを全体に広げて弱火にかける。チーズが溶けてきたら豚肉をその上にのせ、チーズが全体に溶けて縁が少しカリッとするまで焼く。

  3. 豚肉のこんがりチーズ焼きの作り方3
    3

    器に盛って目玉焼きをのせ、<ハニーニンジン>、水洗いしたクレソン、プチトマト、粒マスタードを添える。

豚肉のこんがりチーズ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.