印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

缶詰でおばんざい!タイカレー缶の炒めもの

調理時間
10分

ひと缶あれば二人分できます。特別な調味料も必要なく簡単!

缶詰でおばんざい!タイカレー缶の炒めもの
材料  ( 2 人分

タイカレー

(缶詰)1缶(125g)

玉ネギ

1/2個

青ネギ

4~5本

溶き卵

2個分
  

片栗粉

小さじ1
  

小さじ2

ニンニク

(みじん切り)1片分

下準備

  • 缶詰でおばんざい!タイカレー缶の炒めものの下準備1

    厚揚げは幅1cmに切る。玉ネギは幅1cmに切る。青ネギは根元を切り落とし、長さ5cmに切る。片栗粉を水で溶き、溶き卵に混ぜる。

作り方

  1. 缶詰でおばんざい!タイカレー缶の炒めものの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油とニンニクを入れて弱火にかける。香りがたったら厚揚げと玉ネギを入れて中火で炒め、玉ネギが透き通ったらタイカレーと青ネギを加えて炒め合わせる。

    ここではグリーンカレーを使いましたが、レッド、イエローなどお好みの種類を使ってください。

  2. 缶詰でおばんざい!タイカレー缶の炒めものの作り方2
    2

    汁気が少なくなったら溶き卵を回し入れ、全体にからめながら炒める。器に盛り、パクチーを添える。

缶詰でおばんざい!タイカレー缶の炒めもののレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.