印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒め

調理時間
15分
カロリー
264 Kcal

大きくて、食べ方に困りがちなカリフラワーをピリ辛味でたっぷりいただきます。

カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒め
材料  ( 2 人分

シイタケ

(生)2個

白ネギ

1/2本

大さじ1

甜麺醤

大さじ1

豆板醤

小さじ1/2

ゴマ油

大さじ1

ひとつまみ

下準備

  • カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒めの下準備1

    鶏もも肉、石づきを切り落としたシイタケは1cm角に切る。カリフラワーは小さめのひとくち大に切る。白ネギは1cm幅の小口切りにする。

  • ショウガは皮をむいてみじん切りにする。鶏もも肉に塩をもみ込んでおく。

作り方

  1. カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒めの作り方1
    1

    冷たいフライパンに鶏肉の皮目を下にしておき、中火にかけ、皮目がこんがりするまでそのまま焼く。

  2. カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒めの作り方2
    2

    鶏肉の皮目がこんがりしたら、一度肉を取り出し、ゴマ油、白ネギ、ショウガを入れて炒める。

  3. カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒めの作り方3
    3

    香りが出たら、カリフラワーを入れてフライパンに蓋をして焦げ付かないようにカリフラワーを蒸し焼きにする。

  4. カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒めの作り方4
    4

    カリフラワーに火が入ったら、シイタケを加えてさっと混ぜ、酒、甜麺醤、豆板醤を加えて炒める。

  5. カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒めの作り方5
    5

    最後に鶏もも肉を戻し入れて全体に混ぜる。

このレシピのポイント・コツ

・鶏もも肉は、動かさずに焼くと皮目をパリッと焼くことができます。
カリフラワーと鶏もも肉のピリ辛炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.