印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単カルボナーラ

調理時間
25分

卵黄と粉チーズで作る濃厚なソースのパスタ。味をひきしめる黒コショウがかかせなっくて、それが炭灰にみえることから『カルボナーラ(炭焼き風)』という名前になったそう。パスタはソースがからみやすいフェットチーネで。

簡単カルボナーラ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

<ソース>

  

卵黄

4個分
  

粉チーズ

大さじ4
  

生クリーム

100~120ml
  

大さじ1
  

薄口しょうゆ

小さじ2
  

塩コショウ

少々

ドライパセリ

小さじ1/2

作り方

  1. 簡単カルボナーラの作り方1
    1

    <ソース>をよく混ぜあわせる。ベーコンは1cm幅に切る。玉ネギは縦薄切りにする。マッシュルームは縦4つに切る。

  2. 簡単カルボナーラの作り方2
    2

    塩を入れた煮たった熱湯にパスタを入れる。常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間から少し短めにゆでる。(今回のフェットチーネの場合、指定ゆで時間は6分。オススメのゆで時間は5分30秒。)

  3. 簡単カルボナーラの作り方3
    3

    フライパンにベーコンを入れ、中火でしっかりカリカリになるまで炒め、玉ネギ、マッシュルームを加えて炒めあわせ、<ソース>を加え、少しトロミがつけば火からおろす。

  4. 簡単カルボナーラの作り方4
    4

    ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを3に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。ソースがゆるい場合は、少し弱火にかけてトロミを調節する。器に盛り、粗挽き黒コショウ、ドライパセリを振り掛ける。

簡単カルボナーラのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.