印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

バゲットクルトンサラダ

調理時間
-

みんなでパーティならタップリのサラダがいい。バゲットと小エビをカリッと揚げて、食感もいいし、ボリュームアップ!

バゲットクルトンサラダ
材料  ( 4 人分

エビ

1パック
  

少々
  

片栗粉

適量

<ドレッシング>

  

砂糖

小さじ1
  

ワインビネガー

大さじ3
  

レモン汁

大さじ1
  

塩コショウ

適量

作り方

  1. バゲットクルトンサラダの作り方1
    1

    <ルッコラはゴマの風味のするハーブ 柔らかくて美味しい>レタス、ルッコラは食べやすい大きさに手でちぎり、冷水に放つ。パリッとすれば、しっかり水気をきってビニール袋などに入れ、冷蔵庫に入れる。

  2. バゲットクルトンサラダの作り方2
    2

    <大きめにちぎったバゲットをカリッと揚げる>バケットは手でザクッとちぎっておく。170℃の揚げ油にバケットを入れ、カリッと揚げて油切りをする。

  3. バゲットクルトンサラダの作り方3
    3

    <エビには塩コショウで下味をつけておきます>小エビの場合は塩水で洗い、水気を拭き取る。少し大きい場合は殻と背ワタを取って塩水で洗い、水気をよく拭き取る。塩コショウで下味をつける。

  4. バゲットクルトンサラダの作り方4
    4

    <エビもサッと揚げて、、コクが出ておいしそう>エビに小麦粉をからめ、170℃の揚げ油でカリッと揚げる。

  5. バゲットクルトンサラダの作り方5
    5

    <ドレッシングはサラダにからめておきます>食べる直前に、ボウルにレタスとアンチョビを合わせ、よく混ぜ合わせた<ドレッシング>をかけて全体にからめる。バゲットとエビを盛り合わせ、粉チーズをかける。

このレシピのポイント・コツ

バゲットクルトンサラダのポイント・コツ1
・SUB RECIPE オレンジシャーベットに白ワインを加えたカクテル♪<オレンジジュースのシャーベットに白ワインを加えて>オレンジジュース適量を凍らせ、フォークなどで削ってグラスに入れる。冷やした白ワインを注ぐ。
バゲットクルトンサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.