印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

野菜のポテトディップ

調理時間
20分

生野菜をおいしく感じる季節。生野菜だってひと手間かけてディップを作れば、どんどん食べれる!パーティーメニューや、お酒のおつまみに、ちょっと作ったら、お洒落度もアップ!

野菜のポテトディップ
材料  ( 2 人分

<ポテトディップ>

  

ニンニク

2片
  

バター

10g
  

レモン汁

大1
  

塩コショウ

少々

セロリ

1/2本

作り方

  1. 野菜のポテトディップの作り方1
    1

    <ポテトディップ>を作る。ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ラップでフンワリ包む。ニンニクは薄皮をむいて、ふんわりとラップで包む。

  2. 野菜のポテトディップの作り方2
    2

    ジャガイモ、ニンニクを電子レンジに入れて2分加熱し、ニンニクを取り出す。更に3分加熱し、ジャガイモの向きを変え、3分加熱する。ジャガイモに竹串がスッと刺さればOKです。

  3. 野菜のポテトディップの作り方3
    3

    布巾に包んでジャガイモの皮をむき、ニンニクと一緒にボウルに入れマッシャーでつぶし、他の材料と混ぜ合わせる。

  4. 野菜のポテトディップの作り方4
    4

    キュウリは両端を切り落とし、スティックに切る。セロリは筋を引きキュウリに合わせて切り、氷水に放っておく。ニンジンは皮をむきキュウリに合わせて切り、サッと熱湯に通し、キュウリと合わせて冷やす。野菜スティック、3のディップを盛る。

野菜のポテトディップのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.