印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭と菜の花の春色サンド

調理時間
20分

鮭と菜の花の色合いがキレイな、ちょっぴり和風なサンド。お花見やおもてなしレシピに最適です♪

鮭と菜の花の春色サンド
材料  ( 2 個分

(骨・皮なし)2切れ
  

塩コショウ

少々

<みそダレ>

  

白みそ

35g
  

小さじ1.5
  

みりん

小さじ1/2

菜の花

6~8本

少々

下準備

  • 鮭と菜の花の春色サンドの下準備1

    鮭は塩コショウを振り、10分置いて水気を拭き取る。

  • 菜の花は根元を1cmカットして、使う1時間前に水に浸ける。長さ4cmに切り、根元の部分が太ければ縦2~4等分に切る。ニンニクは薄切りにする。

  • イングリッシュマフィンは横半分に切り、トースターで焼き色がつくまで焼く。

作り方

  1. 鮭と菜の花の春色サンドの作り方1
    1

    焼き網に分量外のサラダ油をぬり、鮭を5分焼く。裏返して混ぜ合わせた<みそダレ>の材料をぬり3~5分焼く。焦げそうなら、アルミホイルをかぶせる。

  2. 鮭と菜の花の春色サンドの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたってきたら赤唐辛子を加える。

  3. 鮭と菜の花の春色サンドの作り方3
    3

    中火にして、菜の花の根元を加えて炒める。2分炒めたら葉の部分を加えて、塩で味を調え、サッと炒め合わせる。

  4. 鮭と菜の花の春色サンドの作り方4
    4

    イングリッシュマフィンに(1)、(3)をはさむ。

このレシピのポイント・コツ

・サイドメニューにゆでたトウモロコシを添えています。
鮭と菜の花の春色サンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.