印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ひき肉クリームソースのフェットチーネ

調理時間
10分

合いびき肉をホワイトソースに混ぜ込んだ、コクのあるパスタです。アンチョビを隠し味に使うと味がひきしまります。

ひき肉クリームソースのフェットチーネ
材料  ( 2 人分

ニンニク

(みじん切り)1片分

玉ネギ

(みじん切り)1/4個分

サラダ油

大さじ2

白ワイン

大さじ2

アンチョビ

(粗みじん)1/2枚分

牛乳

250ml

小麦粉

小さじ2

フェットチーネ

(乾燥)2~3玉

粉チーズ

大さじ2

作り方

  1. ひき肉クリームソースのフェットチーネの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を熱し、ニンニク、玉ネギ、アンチョビを炒め、香りが出たら合いびき肉を加えて木ベラで肉の塊をよくほぐしながら炒める。

  2. ひき肉クリームソースのフェットチーネの作り方2
    2

    白ワイン、ナツメグを加え、塩コショウで味を調えたら、バットなどに取り出しておく。

  3. ひき肉クリームソースのフェットチーネの作り方3
    3

    フッ素樹脂加工のフライパンにバターを熱し、小麦粉を加えて焦がさないように炒める。とろりと流れる状態になってから1分程炒めたら、いったん火からおろす。

  4. ひき肉クリームソースのフェットチーネの作り方4
    4

    牛乳を1/3量程加えて泡立て器でよくかき混ぜ、滑らかになったら残りの牛乳を加える。火にかけ、木ベラで底からかき混ぜながら煮たたせ、1分程煮る。

  5. ひき肉クリームソースのフェットチーネの作り方5
    5

    取り出しておいたひき肉を戻し入れ、軽く煮詰める。味見をして塩コショウで味を調える。

  6. ひき肉クリームソースのフェットチーネの作り方6
    6

    たっぷりの湯を沸かして分量外の塩を加え、袋の表示時間通りフェットチーネをゆでて、ザルに上げる。

  7. ひき肉クリームソースのフェットチーネの作り方7
    7

    パスタをひき肉のクリームソースにからめて器に盛り、粉チーズ、イタリアンパセリを散らす。

ひき肉クリームソースのフェットチーネのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.