印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

小松菜と鶏皮のアーモンド和え

調理時間
20分
カロリー
483 Kcal

コラーゲンをたっぷり含む鶏皮をカリカリに揚げ、シャッキリゆでた小松菜とともに香ばしいアーモンドみそで和えました。

小松菜と鶏皮のアーモンド和え
材料  ( 2 人分

小松菜

1/2~1束

鶏皮

120~150g
  

揚げ油

適量

<アーモンドみそ>

  

アーモンド

(ホール)大さじ4~5
  

合わせみそ

大さじ1.5(27g)
  

小さじ1/2
  

みりん

小さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ1

作り方

  1. 小松菜と鶏皮のアーモンド和えの作り方1
    1

    小松菜はきれいに水洗いし、たっぷりの熱湯に根元から入れて熱湯につけ、しんなりしたら水に取って粗熱を取る。水気を絞って長さ3cmに切る。

  2. 小松菜と鶏皮のアーモンド和えの作り方2
    2

    鶏皮は水洗いして水気を拭き取り、細く切って少量の揚げ油でカリッと揚げ、余分な油をきる。(ヒント)はじめは低温で、最後は少し火を強くしてカリッと揚げましょう。

  3. 小松菜と鶏皮のアーモンド和えの作り方3
    3

    フライパンにアーモンドを入れ、弱めの中火で香ばしく煎る。粗熱が取れたら袋に入れ、すりこ木でたたいて粗くつぶす。他の<アーモンドみそ>の材料を耐熱容器に混ぜ合わせ、電子レンジで1分加熱し、アーモンドを加えて混ぜ合わせる。(1)を加えて和え、食べる直前に(2)の鶏皮を和えて器に盛る。電子レンジは600Wを使用しています。

小松菜と鶏皮のアーモンド和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.