印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

イチゴのサラダ

調理時間
15分

ビタミンCたっぷりのヘルシーサラダです。見た目もキュートなサラダはパーティーにもいいかも。裏ごししたイチゴ入りのドレッシングがポイント。

イチゴのサラダ
材料  ( 2 人分

カブ

1個

(ゆでる用)少々

<ドレッシング>

  

イチゴ

4粒
  

砂糖

小さじ1
  

バルサミコ酢

大さじ1.5
  

EVオリーブ油

大さじ1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. イチゴのサラダの作り方1
    1

    イチゴは水洗いして水気を拭き取り、ガクを切り落とす。グレープフルーツは薄皮をむき、大きい場合は食べやすい大きさに切る。ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。カブは皮をむいて8~10個のくし切りにする。サラダ水菜は根元を切り落として、長さ4cmに切る。

  2. イチゴのサラダの作り方2
    2

    <ドレッシング>のイチゴは水洗いして水気を拭き取り、ガクを切り落として裏ごしする。バルサミコ酢は耐熱容器に入れて600Wの電子レンジで1.5分加熱してトロミをつけ、粗熱が取れたら他の<ドレッシング>の材料と混ぜ合わせる。

  3. イチゴのサラダの作り方3
    3

    塩を入れた熱湯でカブをゆでてザルに上げ、続けてブロッコリーをゆでて冷ます。スライスアーモンドはフライパンで香ばしく炒る。

  4. イチゴのサラダの作り方4
    4

    器にサラダ水菜、イチゴ、グレープフルーツ、ブロッコリー、カブを盛り合わせ、<ドレッシング>をかけて、スライスアーモンドを散らす。

イチゴのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.