時間をかけて煮た大根はとってもやわらかい。オイスターソースが味の決め手。
<下味>
<調味料>
鶏もも肉はひとくち大に切り、<下味>の材料をからめる。
大根は皮をむき、ひとくち大の乱切りにする。
ニンジンは皮をむき、ひとくち大の乱切りにする。
ホウレン草は水洗いし、根元から熱湯に入れてゆで、水に取って粗熱が取れたら、水気を絞って長さ5~6cmに切る。
フライパンにサラダ油をひいて中火にかけ、薄く小麦粉をまぶした鶏もも肉を焼く。両面焼き色がついたら大根、ニンジンを加え、炒め合わせる。
全体に油がまわり、少し焼き色がついたら<調味料>の材料を加え、フライパンに蓋をして時々混ぜながら10~15分煮る。
蓋を取り、煮汁が少なくなるまで中火で煮て、ホウレン草をしいた器に盛る。
Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved. |