印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸

調理時間
30分
カロリー
558 Kcal

いつもの味に飽きたら、パスタソースのボロネーゼを春巻きにしませんか。具材を変えて、脱マンネリを。ドライトマトがアクセント。

ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸
材料  ( 2 人分

  

玉ネギ

(みじん切り)1/2個分
  

サラダ油

大さじ1
  

炒め玉ネギ

(市販品)50g

<調味料>

  

適量

<小麦粉のり>

  

小麦粉

小さじ2
  

小さじ1

揚げ油

適量

下準備

  • ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸の下準備1

    ドライトマトは水でもどし、ザク切りにする。<小麦粉のり>の材料を混ぜ合わせておく。揚げ油を170℃に予熱し始める。

作り方

  1. ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸の作り方1
    1

    フライパンに玉ネギとサラダ油を入れて中火で炒め、しんなりしたら合いびき肉を加えて炒め合わせる。

  2. ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸の作り方2
    2

    炒め玉ネギ、トマトピューレ、ドライトマトを加えてさらに炒め合わせ、汁気が少なくなったら<調味料>の材料で味を調えて火を止める。容器に移して完全に冷ます。

    冷ます時間は調理時間に含みません。

  3. ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸の作り方3
    3

    (2)の1/6量を春巻きの皮の手前側に横長にのせ、ひと巻きして左右を内側へ折り、さらに巻いて巻き終わりを<小麦粉のり>で留める。全部で6本作る。

    春巻きの皮はザラザラしている面を内側にしてください。

  4. ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸の作り方4
    4

    170℃に予熱した揚げ油で(3)を色よく揚げ、油をきって器に盛る。粉チーズ、パプリカパウダーを振り、イタリアンパセリを飾る。

ボロネーゼで春巻き 具材を変えてアレンジ!by保田 美幸のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.