印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サーモンのナッツソースがけ

調理時間
20分
カロリー
518 Kcal

ソテーしたサーモンに、レモンの酸味が効いたナッツソースをたっぷりかけて。

サーモンのナッツソースがけ
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々
  

小麦粉

小さじ2

<マッシュポテト>

  

ジャガイモ

(大)1個
  

バター

5g
  

生クリーム

小さじ1~2
  

塩コショウ

少々

<ナッツソース>

  

カシューナッツ

大さじ1.5
  

レモン汁

小さじ1.5
  

バター

10g
  

オリーブ油

小さじ1.5
  

しょうゆ

小さじ1/2

サラダ油

小さじ2

下準備

  • 赤パプリカはヘタと種を取り、幅縦1cmに切る。

  • サーモンのナッツソースがけの下準備2

    <マッシュポテト>を作る。ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ラップで包んで電子レンジで2分加熱し、向きを変えてさらに2分加熱して柔らかくする。熱いうちに布巾等で包んで皮をむく。ボウルに入れてマッシャーでつぶし、バター、生クリーム、塩コショウをよく混ぜ合わせる。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. サーモンのナッツソースがけの作り方1
    1

    サーモンに塩コショウをして薄く小麦粉をつけ、フライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、両面焼き色が付くまで焼き、取り出す。

  2. サーモンのナッツソースがけの作り方2
    2

    フライパンに残りのサラダ油を加えて赤パプリカを炒め、塩コショウをして取り出す。

  3. サーモンのナッツソースがけの作り方3
    3

    <ナッツソース>を作る。(2)のフライパンをサッと拭き、バターとオリーブ油を入れ、スライスアーモンド、カシューナッツを炒め、さらにレモン汁を加え、塩コショウ、しょうゆで味を調える。

  4. サーモンのナッツソースがけの作り方4
    4

    器に(1)、(2)、<マッシュポテト>を盛り合わせ、(3)の<ナッツソース>をかけ、イタリアンパセリを飾る。

サーモンのナッツソースがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.