印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アジのオーブンパン粉焼き

調理時間
30分
カロリー
320 Kcal

一緒に焼いたトマトがソースのようにアジとよく合います。

アジのオーブンパン粉焼き
材料  ( 2 人分

アジ

(3枚おろし)2~4尾分
  

適量

粒マスタード

大さじ1/2~1

玉ネギ

1/2個

<合わせパン粉>

  

パン粉

1/2カップ
  

粉チーズ

適量

レモン

1/4個

下準備

  • アジのオーブンパン粉焼きの下準備1

    アジは骨を抜き、塩を少し強めに振る。玉ネギは縦薄切りにする。トマトはヘタを取り、厚さ1cmの輪切りにする。

  • アジのオーブンパン粉焼きの下準備2

    <合わせパン粉>の材料を混ぜ合わせる。レモンは半分のくし切りにする。

作り方

  1. アジのオーブンパン粉焼きの作り方1
    1

    アジは水気を拭き取り、オーブンシートを敷いた天板に身側を下にして並べ、皮側に粒マスタードを薄くぬり、玉ネギとトマトを並べる。

  2. アジのオーブンパン粉焼きの作り方2
    2

    <合わせパン粉>をのせ、オリーブ油を全体にかけ、予熱をしていない200℃にセットしたオーブンで18~20分焼く。

  3. アジのオーブンパン粉焼きの作り方3
    3

    焼き色がついたら器に盛り、レモンを添える。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
アジのオーブンパン粉焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.