印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白身魚とトマトのオーブン焼き

調理時間
30分
カロリー
316 Kcal

白身魚は手に入るものでOKです!

白身魚とトマトのオーブン焼き
材料  ( 2 人分

白身魚

(切り身)2~3切れ
  

小麦粉

適量

玉ネギ

1/2個

レモン

1/4個

下準備

  • 白身魚とトマトのオーブン焼きの下準備1

    白身魚は半分に切って塩コショウをする。プチトマトはヘタを取る。玉ネギは6つのくし切りにする。カボチャは食べやすい大きさの幅1cmに切る。レモンは半分に切る。オーブンを200℃に予熱する。

作り方

  1. 白身魚とトマトのオーブン焼きの作り方1
    1

    フライパンにバターを中火で熱し、小麦粉をまぶした白身魚を両面焼き色が付くくらいまで焼く。

  2. 白身魚とトマトのオーブン焼きの作り方2
    2

    天板にオーブンシートをしいてオリーブ油を薄くぬり、(1)の白身魚と野菜を並べ、野菜に塩コショウを振る。200℃に予熱しておいたオーブンで10~15分、焼き色がつくまで焼く。

  3. 白身魚とトマトのオーブン焼きの作り方3
    3

    器に盛ってバルサミコ酢、オリーブ油をかけ、レモンを添える。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
白身魚とトマトのオーブン焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.