印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャベツとスナップエンドウの中華サラダ

調理時間
10分 +焼く時間
カロリー
93 Kcal

同じ鍋で具材を順番にゆでていきます。それぞれちょうど良いゆで具合を見つけてください。

キャベツとスナップエンドウの中華サラダ
材料  ( 2 人分

キクラゲ

(乾燥)3g

<調味料>

  

ショウガ

(すりおろし)小さじ1/2
  

きび砂糖

小さじ1
  

小さじ1
  

しょうゆ

小さじ2
  

ゴマ油

小さじ1

白ゴマ

少々

下準備

  • キャベツとスナップエンドウの中華サラダの下準備1

    スナップエンドウは両側の筋を引く。キクラゲは水に漬けてもどす。カニ風味カマボコは細くほぐす。

作り方

  1. キャベツとスナップエンドウの中華サラダの作り方1
    1

    鍋に湯を沸かしてキャベツをゆで、柔らかくなったら取り出して粗熱を取る。同じ鍋でスナップエンドウをゆでて取り出す。最後にキクラゲをゆでて水気をきる。

    一つの鍋で茹でることで時間短縮になります。

  2. キャベツとスナップエンドウの中華サラダの作り方2
    2

    キャベツは幅1cmの短冊切りにし、絞って水気をきる。スナップエンドウは斜め半分に切る。キクラゲはせん切りにする。

  3. キャベツとスナップエンドウの中華サラダの作り方3
    3

    ボウルに<調味料>の材料を入れて混ぜ合わせる。カニ風味カマボコと(2)を加え、混ぜ合わせる。器に盛り、白ゴマを振る。

    ゴマ油以外の材料を混ぜ合わせてから、最後にゴマ油を入れると砂糖が溶けやすいです。

キャベツとスナップエンドウの中華サラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.