印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なし

調理時間
10分
カロリー
86 Kcal

黄身がとろ〜り美味しい温泉卵。電子レンジを使って、失敗せず手軽に作れます。電子レンジの加熱は、最初1分ほど加熱して沸騰しないよう様子を見て。

電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なし
材料  ( 2 人分

2個

貝われ菜

1/2パック

<タレ>

  

小さじ1/2
  

みりん

小さじ1
  

少々

下準備

  • 電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしの下準備1

    貝われ菜はサッと水洗いして根元を切り落とし、輪ゴムでしばる。サッと熱湯に通してすぐに水に取り、粗熱が取れたら水気を絞る。

  • <タレ>の材料をひと煮たちさせ、冷ましておく。

作り方

  1. 電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしの作り方1
    1

    厚手の耐熱容器または、大きめのマグカップなどの容器2つに各々200~250mlの分量外の水を入れ、卵を1個ずつそっと割り入れる。電子レンジで2分加熱する。電子レンジは600Wを使用しております。(ヒント)1個ずつ電子レンジにかけた場合の時間になります。

    【お気をつけください】水の量と加熱の仕方に十分にご留意ください。最初は1分ほど加熱して沸騰しないよう様子をみながら10秒ずつ延長するなど、加熱時間を調節すると、卵が破裂するなどの心配なく作ることができます。

  2. 電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしの作り方2
    2

    スプーン等ですくい、水気をきって器に入れる。貝われ菜を添えて<タレ>を注ぐ。

電子レンジで簡単!温泉卵 失敗なしのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.