印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

夏野菜のトマトソーススパゲティー

調理時間
20分
カロリー
688 Kcal

夏野菜の旨みがたっぷり詰まったトマトソーススパゲティーです。

夏野菜のトマトソーススパゲティー
材料  ( 2 人分

ナス

1~2本
  

オリーブ油

大さじ2

玉ネギ

1/4個

ニンニク

(みじん切り)1片分

赤唐辛子

(輪切り)1/4~1/2本分
  

オリーブ油

大さじ1

水煮トマト

(缶)1缶(400g)
  

18g
  

1800ml

適量

下準備

  • 夏野菜のトマトソーススパゲティーの下準備1

    ナスはヘタを切り落として縦半分に切り、さらに幅7~8mmの斜め切りにする。ズッキーニは厚さ7~8mmの半月切りにする。

  • 夏野菜のトマトソーススパゲティーの下準備2

    玉ネギは縦薄切りにする。パンチェッタは食べやすい拍子木切りにする。

    パンチェッタが手に入らない場合は、ベーコンで代用してください。

作り方

  1. 夏野菜のトマトソーススパゲティーの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油大さじ2を中火で熱し、ナスとズッキーニを炒め、しんなりしたら分量外の塩少々を振り、火を止めていったん取り出す。

  2. 夏野菜のトマトソーススパゲティーの作り方2
    2

    (1)のフライパンに玉ネギ、ニンニク、パンチェッタ、赤唐辛子、オリーブ油大さじ1を入れ、中火でしんなりするまで炒める。

  3. 夏野菜のトマトソーススパゲティーの作り方3
    3

    水煮トマト、ドライパセリを加え、ズッキーニとナスを戻し入れ、煮たったら火を弱めてフライパンに蓋をし、20分蒸し煮にする。

    水煮トマトがホールの場合はヘラで粗く潰してください。

  4. 夏野菜のトマトソーススパゲティーの作り方4
    4

    熱湯に塩を加え、スパゲティーを指定の時間より2分短くゆでて(3)に移す。

  5. 夏野菜のトマトソーススパゲティーの作り方5
    5

    強めの中火で煮からめ、トロミがついたら塩で味を調えて器に盛り、粉チーズを振る。

夏野菜のトマトソーススパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.