10分で完成!たっぷりのしらすの卵焼きを紹介します。塩分をそのまま生かすためにしょうゆは最小限に。フライパンで平らに焼いてひっくり返すだけ。
卵はボウルに溶きほぐし、塩、コショウを加えて混ぜる。大根は皮をむいてすりおろし、ザルに上げて水気をきっておく。
フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火にかけ、しらす干しを入れる。油が全体にまわったら<調味料>の材料を加え、炒める。水分がほとんどとんだら、残りのサラダ油を入れて強火にし、溶き卵をまわしいれる。
卵の縁が固まってきたらフライ返しで形を整え、お好みの焼き加減で火からおろし(今回は両面しっかり焼いています)、食べやすい大きさに切って皿に盛る。大根おろしは別の小皿に盛って添える。
Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved. |