印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

無限ナスの田楽 時短で大量消費にもおすすめ

調理時間
20分
カロリー
154 Kcal

思わずハマりそうなナスの田楽を紹介します。フライパンで焼いたナスの上に絶品合わせみそを塗り、トースターでこんがり焼きます。とろっとした米ナスがたまらない!

無限ナスの田楽 時短で大量消費にもおすすめ
材料  ( 4 人分

<合わせみそ>

  

白みそ

大さじ2
  

八丁みそ

大さじ2
  

砂糖

大さじ1.5
  

だし汁

大さじ4  作り方 >>
  

大さじ2

ゴマ油

大さじ3

白ゴマ

少々

下準備

  • 無限ナスの田楽 時短で大量消費にもおすすめの下準備1

    米ナスはヘタを切り落とし、縦半分に切る。切った面に浅く皮の内側5mm位の所を1周切り込みを入れ、さらに格子に切り込みを入れる。

作り方

  1. 無限ナスの田楽 時短で大量消費にもおすすめの作り方1
    1

    <合わせみそ>の材料を小鍋に入れ、弱火に2~3分かけ練る。

  2. 無限ナスの田楽 時短で大量消費にもおすすめの作り方2
    2

    フライパンにゴマ油を中火で熱し、米ナスの切り口を下にして並べ、蓋をして5~6分焼く。

  3. 無限ナスの田楽 時短で大量消費にもおすすめの作り方3
    3

    (2)の切った面に(1)の<合わせみそ>をぬり、オーブントースターで7~8分焼く。焼き上がったら白ゴマを散らし、器に盛る。

無限ナスの田楽 時短で大量消費にもおすすめのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.