印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハロウィンのポテトサラダ

調理時間
40分

いつものポテトサラダをちょっとおしゃれにアレンジして、みんなでワイワイ楽しみましょう!

ハロウィンのポテトサラダ
材料  ( 4 人分

玉ネギ

1/2個

ゆで卵

(みじん切り)1個分

フレンチドレッシング

(市販品)大さじ1

マヨネーズ

1/2カップ

<飾り用>

  

ウズラの卵

(水煮)6個
  

黒ゴマ

適量
  

ハム

2~3枚
  

刻みのり

適量
  

サラダ菜

適量
  

パセリ

適量

下準備

  • 鍋に皮付きのままのジャガイモを入れて火にかけ、竹串がスッと通るまでゆでて皮をむく。

  • ハロウィンのポテトサラダの下準備2

    ニンジンは皮をむき、イチョウ切りにしてゆでる。玉ネギは皮をむいて、スライサーなどで薄切りにする。水にさらし、水気をしっかり絞る。キュウリは薄切りにして分量外の塩を振り、しんなりしてきたら軽くもんで水気を絞る。

作り方

  1. ハロウィンのポテトサラダの作り方1
    1

    ボウルにジャガイモを入れてフォークなどでつぶし、ニンジンを加える。さらにフレンチドレッシングを加えて混ぜ合わせる。

  2. ハロウィンのポテトサラダの作り方2
    2

    (1)の粗熱が取れたら、玉ネギ、キュウリ、ゆで卵、マヨネーズを加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。

  3. ハロウィンのポテトサラダの作り方3
    3

    器にサラダ菜を敷いて、内側に分量外のサラダ油をぬったセルクルをのせ、(2)を入れて平らにならし、形を整える。セルクルを抜く。

    セルクルは直径15cmのものを使っています。

  4. ハロウィンのポテトサラダの作り方4
    4

    <飾り用>のウズラの卵は、黒ゴマ、ハム、刻みのりでお化けを作り、ハムはお好みの型で抜いて黒ゴマなどでデコレーションする。パセリと共に飾る。

ハロウィンのポテトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.