1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. トマトカップの冷製パスタのレシピ・作り方

トマトカップの冷製パスタ

トマトの酸味とジュレが美味しい。

トマトカップの冷製パスタ
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

スパゲティー(カペリーニ)80~100g
8~10g
トマト大2個
水煮コーン(缶)大さじ1

<ジュレ>

  250ml

下準備

  • トマトはヘタ側を少し切り落とし、中をくり抜いてカップ状にする。底の部分はトマトが転がらないように少し切る。

  • グリーンアスパラは飾り用に先端を3cm切り落とす。残りはスライサーで薄くする。

作り方

  1. 1

    <ジュレ>を作る。小鍋に水と固形スープの素を入れて煮たたせ、固形スープの素が溶けたら粉ゼラチンを振り入れる。火から下ろしてバットに流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

  2. 2

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーをゆでる。スパゲティーは指定時間より1分長めにゆで、30秒前にグリーンアスパラを加えてザルに上げ、流水で手早く洗って氷水に放つ。全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきり、くり抜いたトマトの中に入れて器に盛る。

  3. 3

    1の<ジュレ>をフォークで細かくし、2の器に盛る。縦半分に切った飾り用のグリーンアスパラをのせ、水煮コーンを散らす。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.