印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トマトカップの冷製パスタ

調理時間
30分

トマトの酸味とジュレが美味しい。

トマトカップの冷製パスタ
材料  ( 2 人分

スパゲティー

(カペリーニ)80~100g

8~10g

トマト

大2個

水煮コーン

(缶)大さじ1

<ジュレ>

  

250ml

下準備

  • トマトはヘタ側を少し切り落とし、中をくり抜いてカップ状にする。底の部分はトマトが転がらないように少し切る。

  • トマトカップの冷製パスタの下準備2

    グリーンアスパラは飾り用に先端を3cm切り落とす。残りはスライサーで薄くする。

作り方

  1. トマトカップの冷製パスタの作り方1
    1

    <ジュレ>を作る。小鍋に水と固形スープの素を入れて煮たたせ、固形スープの素が溶けたら粉ゼラチンを振り入れる。火から下ろしてバットに流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

  2. トマトカップの冷製パスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーをゆでる。スパゲティーは指定時間より1分長めにゆで、30秒前にグリーンアスパラを加えてザルに上げ、流水で手早く洗って氷水に放つ。全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきり、くり抜いたトマトの中に入れて器に盛る。

  3. トマトカップの冷製パスタの作り方3
    3

    1の<ジュレ>をフォークで細かくし、2の器に盛る。縦半分に切った飾り用のグリーンアスパラをのせ、水煮コーンを散らす。

トマトカップの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.