1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. スペアリブの辛煮のレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

スペアリブの辛煮

23回 おいしい

誰かおうちに来る日、前もってこれさえ作っておけば、慌てなくても既に一品出来上がってる。余裕の顔でようこそ!美味しいって話題がこれに集まってる間に、ゆっくり他の準備して。

スペアリブの辛煮
連載
調理時間
材料 ( 4 人分

<合わせダレ>

  赤ワイン150~200ml
  ケチャップ大4~5
  ウスターソース大1.5~2
  チリソース大2~3
  ニンニク2片
ルッコラ1パック
セロリ1本
レモン1個

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 煮もの
種別:
主菜

作り方

  1. 1

    豚骨付きバラ肉は、塩コショウをすり込む。<合わせダレ>の材料を混ぜ合わせる。

  2. 2

    サニーレタス、ルッコラは水洗いし水気をきる。キュウリは食べやすい大きさのステックに切る。セロリは筋を引き、キュウリに合わせてステックに切り、冷水に放つ。プチトマトは水洗いし、レモンは4つに切る。ニンニクは縦2つに切る。

  3. 3

    フライパンに豚骨付きバラ肉を重ならないように並べ、強火にかける。焼き色がつけばひっくり返し、同様に焼き色をつける。

  4. 4

    <合わせダレ>を加え、煮立てば少し火を弱め、蓋をして10分蒸し煮にする。

  5. 5

     軽く煮立っている位の火加減で、時々返しながら煮汁がほとんど無くなるまで煮る。

  6. 6

    器に豚骨付きバラ肉、水切りしたキュウリ、セロリを盛り合わせ、プチトマトを添える。

このレシピのポイント・コツ

・焼けていないとフライパンににくっついてひっくり返せませんが、焼ければ菜ばしで簡単にひっくり返せますのでじっくりガマン。
・辛いのがお好みの方は、粉唐辛子を煮詰めるときに入れて下さい。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.