1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 一品料理 >
  4. ズッキーニの揚げ浸しのレシピ・作り方

ズッキーニの揚げ浸し

揚げ焼きにするので簡単!麺つゆに浸けると和食によく合い、ごはんがすすみます。

ズッキーニの揚げ浸し
かんたん
調理時間
167 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

サラダ油大さじ1
麺つゆ適量
適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 焼きもの
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    ズッキーニは両端を切り落とし、5mm幅の輪切りにする。水はひと肌程度に温め、麺つゆと混ぜておく。

    麺つゆの塩分濃度は製品によって異なります。仕上がり量250mlを目安に、水の分量は「かけつゆ」の場合で作ってください。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき、中火で熱してズッキーニを並べ、焼き色がついたらひっくり返して同じように焼き色が付くまで焼く。

    ズッキーニは火が入るのに時間がかかるので、じっくり焼きましょう。フライパンの温度が高くなりすぎたら少し火を弱めてください。

  3. 3

    焼けたものから麺つゆに浸し、七味唐辛子を散らす。

このレシピのポイント・コツ

・揚げ焼きにすれば片付けも楽で経済的。こんがりと香ばしく焼き上げたズッキーニは麺つゆと好相性です。
リストに追加ファンになる

現在のファン数110

崎野 晴子
レシピ制作 崎野 晴子

( HP

料理家、フードジャーナリスト
イタリア各地で郷土料理とスローフードを学ぶ。素材の美味しさを引き出す調理をコンセプトに料理サロンを開講し活躍中。

崎野 晴子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.