1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. ピザ・サンドイッチ >
  4. カナッペ2種のレシピ・作り方

カナッペ2種

フルーツをのせたカナッペを2種類。おもてなしにもお洒落です。爽やかなフルーツの風味と、それぞれのトッピングが良く合って、美味しいです。

カナッペ2種
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

バゲット(薄切り)8枚
バター適量

<A>

  リンゴ1/4個
  少々
  ミントの葉4枚

<B>

  イチジク1個
  ピンクペッパー8~12粒

<バルサミック風>

  バルサミコ酢大さじ3
  ハチミツ大さじ1
  砂糖大さじ1

作り方

  1. 1

    バゲットの薄切りは軽く焼いて、片面にバターを塗る。

  2. 2

    <A>のリンゴは皮を塩でこすり水洗いして、芯を取り薄切りにする。カマンベールチーズは8つに切る。

  3. 3

    <B>のイチジクは皮ごときれいに水洗いして水気を拭き取り皮をむいて、8つに切る。<バルサミック風>の材料を耐熱ボウルに入れてよく混ぜ合わせ、ラップを掛けずに電子レンジで3~4分加熱し、その後は様子を見ながら加熱し、少しとろみがついたら常温まで冷やす。(氷水にボウルの底をつけると早く冷えます)

  4. 4

    バゲットのバターを塗った面に、<A>のリンゴとカマンベールチーズをのせミントの葉を添える。4つ作る。

  5. 5

    残りのバゲットは<B>のイチジクをのせて<バルサミック風>を掛け、ピンクペッパーを散らせる。

  6. 6

    器に4と5を盛り、お好みで塩コショウを振り掛ける。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.