1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 甘夏ゼリーのレシピ・作り方

甘夏ゼリー

おもてなしにもおすすめの甘夏ゼリー。柑橘のさわやかな酸味がさっぱり。ぷるぷる柔らかいゼリーです。

甘夏ゼリー
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 甘夏の皮の器 2 個分

甘夏3~4個

下準備

  • 板ゼラチンは氷水でもどす。

作り方

  1. 1

    甘夏2個は上1/5を切り、果肉を取り出す。皮は器として使う。残り1個の半分は果肉と一緒に200mlになるまで絞る。半分は房ごとにカットする。

  2. 2

    果汁200mlのうち170mlをボウルに入れる。

  3. 3

    残りの果汁30mlとグラニュー糖を鍋に入れて火にかけ、グラニュー糖が溶けるまで温める。もどしたゼラチンを加えて混ぜ、溶けたら2のボウルにこし入れ、静かに混ぜる。

  4. 4

    ボウルの下に氷水をあててトロミが出たら、1の甘夏の皮の器に少し注ぎ、1の房を入れ、またゼリーを注ぐ。甘夏の蓋をして冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

リストに追加ファンになる

現在のファン数40

井手田 幸
レシピ制作 井手田 幸

( ブログ

パティシエール
パリのル・コルトンブルーで学び、3ツ星レストランでスタージュ後、現在は「le bonheur」として活動している。

井手田 幸制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.