E・レシピ > 献立 > 「たっぷりエビのフライパン焼き」の献立 > たっぷりエビのフライパン焼きのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい! たっぷりエビのフライパン焼き
30回 おいしい

ハンペンのふんわりとした食感とエビのプリプリ食感がクセになるおいしさ。

たっぷりエビのフライパン焼き
献立
調理時間
350 Kcal
材料 ( 2 人分

  小さじ2
  ウズラの卵1個
玉ネギ(みじん切り)1/4個分
  サラダ油小さじ1.5
片栗粉大さじ1.5~2
サラダ油大さじ2
サラダ菜2~4枚

<ソース>

  スイートチリソース大さじ1.5
  マヨネーズ小さじ2~3

下準備

  • むきエビは背ワタを取り、サッと水洗いして水気を拭く。

  • ハンペンはひとくち大に切る。

  • 玉ネギは耐熱ボウルに入れてサラダ油小さじ1.5をからめ、ラップをして電子レンジで1分加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  • <ソース>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 1

    フードプロセッサーにハンペン、酒、ウズラの卵を入れ、ペースト状にする。ペースト状になったらボウルに取り出し、玉ネギを加えて混ぜ合わせ、塩コショウをして最後に片栗粉を加え、さらに混ぜ合わせる。

  2. 2

    (1)にむきエビを加えて混ぜ合わせ、サラダ油大さじ2を熱したフライパンに、ひとくち大ずつ並べ入れ(手に分量外のサラダ油をつけると扱いやすいです)、両面に焼き色がつくまで焼く。(ヒント)ここでは少し多めのサラダ油で焼くのがポイントです。

  3. 3

    器にサラダ菜をしいて(2)を盛り、<ソース>を添える。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.