印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

具だくさんのエスニックにゅうめん

調理時間
10分
カロリー
399 Kcal

すぐできちゃうエスニック麺で、休日ランチメニューのバリエーションを増やしましょう。

具だくさんのエスニックにゅうめん
材料  ( 2 人分

素麺

2束(100g)

モヤシ

(太)1/2袋

<スープ>

  

中華スープの素

(ペーストタイプ)大さじ2
  

しょうゆ

小さじ2
  

900ml

ラー油

適量

作り方

  1. 具だくさんのエスニックにゅうめんの作り方1
    1

    豚バラ肉は、長さ3~4cmに切る。モヤシはサッと水洗いする。キャベツは豚肉くらいの大きさに切る。ニンジンは皮をむいて縦半分に切り、薄い短冊に切る。香菜は根元を切り落とし、食べやすい長さに切る。

  2. 具だくさんのエスニックにゅうめんの作り方2
    2

    鍋に<スープ>の材料を入れて強火にかけ、煮たってきたら豚肉を入れる。豚肉が白くなったら、野菜を加え、再び煮たたせる。

    今回、中華スープの素は、シャンタンを使用しています。

  3. 具だくさんのエスニックにゅうめんの作り方3
    3

    素麺をほぐしながら加え、煮たってきたらふきこぼれない火加減で、1~2分煮て器に分ける。香菜をのせお好みでラー油をたらす。

    香菜が苦手な方は、代わりに食べやすい長さに切ったニラを火を止める直前に加えても良いですね。

具だくさんのエスニックにゅうめんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.