印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アサリのトマトクリームパスタ

調理時間
15分
カロリー
552 Kcal

アサリの旨味がたっぷり入ったパスタ。トマトもクリームも両方食べたい気分の時にはこのレシピ!

アサリのトマトクリームパスタ
材料  ( 2 人分

アサリ

(砂出し)1パック

オリーブ油

大さじ1.5

白ワイン

大さじ3
  

16g

生クリーム

大さじ3

適量

作り方

  1. アサリのトマトクリームパスタの作り方1
    1

    アサリは殻と殻をこすり合わせるように水洗いし、ザルに上げて水気をきる。ホウレン草は長さ3等分に切る。ニンニクは薄切りにする。

  2. アサリのトマトクリームパスタの作り方2
    2

    たっぷりの湯を沸かして塩16gを入れ、スパゲティーをゆでる。表示の時間の2分前にザルに上げ、水気をきる。

  3. アサリのトマトクリームパスタの作り方3
    3

    スパゲティーをゆでている間に、ソースを作る。フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて火にかけ、香りがたったらアサリ、白ワイン、トマトジュースを入れ、フライパンに蓋をする。

  4. アサリのトマトクリームパスタの作り方4
    4

    アサリの口が開いたらホウレン草、(2)のスパゲティー、生クリームを加えて火を強め、トロミがついたら塩で味を調える。器に盛り、ドライパセリ、粉チーズを振る。

アサリのトマトクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.