印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白身魚のソテー~香りパン粉のせ~

調理時間
15分
カロリー
128 Kcal

数種類のハーブが入った香りパン粉はサラダや鶏肉にかけても美味。

白身魚のソテー~香りパン粉のせ~
材料  ( 2 人分

白身魚

2切れ
  

塩コショウ

適量
  

小麦粉

適量

<香りパン粉(作りやすい量)>

  

タイム

10枝
  

パン粉

大さじ4
  

オリーブ油

大さじ2
  

小さじ1

作り方

  1. 白身魚のソテー~香りパン粉のせ~の作り方1
    1

    タイム、ローズマリーは枝から葉をしごき取る。イタリアンパセリは葉を取って刻む。

  2. 白身魚のソテー~香りパン粉のせ~の作り方2
    2

    白身魚に塩コショウを軽めにし、水分がでてきたら水気を拭き取って小麦粉をまぶし、分量外のオリーブ油でソテーする。

  3. 白身魚のソテー~香りパン粉のせ~の作り方3
    3

    <香りパン粉>のパン粉、塩以外の材料をフライパンでじっくり加熱し、香りがたったらパン粉、塩を加える。パラっとしてキツネ色になるまで炒め、油をきる。

  4. 白身魚のソテー~香りパン粉のせ~の作り方4
    4

    器に(2)を盛り、<香りパン粉>をかける。

このレシピのポイント・コツ

・香りパン粉はサラダやパスタのトッピング、鶏もも肉のソテーにも合います。サクサクの食感を楽しめるので食べる直前にのせましょう。
白身魚のソテー~香りパン粉のせ~のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.