印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

白ワインに合うホタテとルッコラのパスタ

調理時間
-

簡単なパスタです。ホタテのうまみがオイルに染み出した、シンプルですが素材の活きている料理です。

白ワインに合うホタテとルッコラのパスタ
材料  ( 2 〜 3 人分

  

20g

赤唐辛子

(刻み)1本分

ホタテ

(刺身用)1パック(6個)
  

塩コショウ

適量

ルッコラ

1~2束

オリーブ油

大さじ1.5

下準備

  • ニンニクは包丁の腹でつぶしておく。

  • 白ワインに合うホタテとルッコラのパスタの下準備2

    ホタテは6等分に切って塩コショウをしておく。

  • ルッコラは長さを3等分くらいに切っておく。

作り方

  1. 白ワインに合うホタテとルッコラのパスタの作り方1
    1

    塩を入れたたっぷりの熱湯で、スパゲティーを表示より1分短くゆでる。

  2. 白ワインに合うホタテとルッコラのパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を入れてニンニクを浸し、ゆっくり加熱する。ニンニクの香りが立ってきたら、刻み赤唐辛子を加える。

  3. 白ワインに合うホタテとルッコラのパスタの作り方3
    3

    (2)にホタテを加え、火を通す。

  4. 白ワインに合うホタテとルッコラのパスタの作り方4
    4

    (3)にスパゲティーのゆで汁を大さじ1杯程度加えて、オイルと乳化させる。

  5. 白ワインに合うホタテとルッコラのパスタの作り方5
    5

    (4)にゆでたてのスパゲティーを加えて和え、さらにルッコラを加えて和える。仕上げに黒コショウ、EVオリーブ油を加え器に盛る。

白ワインに合うホタテとルッコラのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.