印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

やみつき副菜!もやしのオイスター和え by中島 和代さん

調理時間
15分
カロリー
108 Kcal

使いみち無限大のもやし。あと一品ほしいとき、お酒のおつまみにもおすすめです。チンゲンサイとモヤシのシャキシャキ食感の和え物。

やみつき副菜!もやしのオイスター和え by中島 和代さん
材料  ( 2 人分

太モヤシ

1/2~1袋

ニンニク

(薄切り)1/2片分
  

サラダ油

小さじ2

<調味料>

  

小さじ1/4
  

ゴマ油

小さじ2

オイスターソース

大さじ1~1.5

下準備

  • やみつき副菜!もやしのオイスター和え by中島 和代さんの下準備1

    チンゲンサイは根元を少し切り落とし、長さ3~4cmに切る。根元の部分は切り込みを入れ、食べやすい大きさに裂く。

  • 太モヤシは、出来れば根を取ってたっぷりの水に放ち、パキッとしたらザルに上げ、しっかり水気をきる。

作り方

  1. やみつき副菜!もやしのオイスター和え by中島 和代さんの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油、ニンニクを入れて中火にかける。香りがたってきたら、チンゲンサイと太モヤシを加え、分量外の塩ひとつまみを振り炒める。

  2. やみつき副菜!もやしのオイスター和え by中島 和代さんの作り方2
    2

    全体に油がまわったら、ひたひた量の水、またはお湯を加えて強火にする。煮たってきたらザルに上げ、しっかり水気をきってボウルに移す。

    熱いので注意しながら、お玉の丸い部分等を利用して押さえながら、しっかり水気をきってください。

  3. やみつき副菜!もやしのオイスター和え by中島 和代さんの作り方3
    3

    <調味料>の材料をからめ、オイスターソースを加えて和え、器に盛る。

やみつき副菜!もやしのオイスター和え by中島 和代さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.