印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ぷちぷち!枝豆とコーンの落とし揚げ

調理時間
20分
カロリー
173 Kcal

旬の枝豆とトウモロコシをサクサクの落とし揚げにしました。みずみずしいプチプチ感がたまらない一品!

ぷちぷち!枝豆とコーンの落とし揚げ
材料  ( 4 人分

枝豆

1袋(1袋200g入り)
  

大さじ1.5

<衣>

  

小麦粉

大さじ3
  

片栗粉

大さじ3
  

塩コショウ

少々
  

大さじ1~2

少々

揚げ油

適量

下準備

  • ぷちぷち!枝豆とコーンの落とし揚げの下準備1

    枝豆は水で洗ってボウルに入れ、塩をよくからめてたっぷりの熱湯に塩ごと入れ、煮たったら3~4分ゆでる(1粒食べてみて、お好みの固さになったらOKです)。サッと流水で洗って豆を取り出す。

  • トウモロコシは生のまま、包丁で粒を削ぎ落とす。

  • 揚げ油は170℃に熱しておく。

作り方

  1. ぷちぷち!枝豆とコーンの落とし揚げの作り方1
    1

    ボウルに枝豆とトウモロコシを混ぜ合わせ、水以外の<衣>の材料を入れて混ぜ合わせ、そこへ水を少しずつ加えながら、かろうじてまとまるくらいに混ぜ合わせる。

  2. ぷちぷち!枝豆とコーンの落とし揚げの作り方2
    2

    大きめのスプーンですくって、170℃の揚げ油の中へ落とし、固まったらひっくり返して、両面色よくカリッと揚げる。器に盛って、塩を添える。

ぷちぷち!枝豆とコーンの落とし揚げのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.