印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フライパン簡単餃子

調理時間
25分

シンプルな具の餃子を超かんたんに焼いちゃいましょう!いつものフライパンにまあるく並べて焼くだけ!焼き上がりはそのままお皿に返して、面白い形だからパーティにも楽しいかも。

フライパン簡単餃子
材料  ( 2 人分

餃子の皮

20~24枚

<種>

  

牛肉

(細切れ)100~120g
  

大1
  

砂糖

小2
  

ゴマ油

小2
  

白菜キムチ

120~150g
  

刻みネギ

大4

作り方

  1. フライパン簡単餃子の作り方1
    1

    牛こま切れ肉は包丁で細かく刻み、白菜キムチも細かく刻んで少し汁気を絞り、酒、砂糖、ゴマ油、刻みネギと大きいのボウルに入れ、手でよく練り、片栗粉を加えて全体に混ぜる。

  2. フライパン簡単餃子の作り方2
    2

    餃子の皮に具をのせ、縁に水をつけヒダを取りながら包む。

  3. フライパン簡単餃子の作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、餃子を並べる。焼き色がつけば、熱湯を餃子の高さの1/3が浸る位まで注ぎ入れ、フライパンの蓋をして水分がなくなるまで蒸し焼きにする。

  4. フライパン簡単餃子の作り方4
    4

    蓋を取り、強火にして水分を飛ばし(パチパチ音がしてきます)ゴマ油を回し入れ、カリッと焼き、器に焼き色がついた側が上になるように返して盛り、作り置き甘酢を添える。好みで酢、しょうゆ、ラー油、マヨネーズ等をつけても!

フライパン簡単餃子のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.