印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビとブロッコリーのパスタ

調理時間
20分
カロリー
466 Kcal

エビとブロッコリーを蒸し煮にする事で旨味が凝縮。ゆで汁を加えたら、手早く仕上げましょう。

エビとブロッコリーのパスタ
材料  ( 2 人分

エビ

6~8尾

ニンニク

(みじん切り)1片分

オリーブ油

大さじ1.5

赤唐辛子

(刻み)少々

白ワイン

大さじ2
  

16g

適量

作り方

  1. エビとブロッコリーのパスタの作り方1
    1

    エビは殻と背ワタを取って分量外の塩水で洗い、塩少々をまぶす。ブロッコリーは房が大きい場合は小房に分ける。

  2. エビとブロッコリーのパスタの作り方2
    2

    たっぷりの湯に塩16gを入れ、スパゲティーをゆでる。袋の表示1分前にザルに上げ、水気をきる。ゆで汁は取っておく。

  3. エビとブロッコリーのパスタの作り方3
    3

    スパゲティーをゆでる間にソースを作る。フライパンにニンニク、オリーブ油を熱し、香りがたったらエビ、ブロッコリー、赤唐辛子、白ワインを入れてフライパンに蓋をし、弱火で蒸し煮にする。(ヒント)ここでスパゲティーがゆで上がっていない場合は、火を止めて下さい。

  4. エビとブロッコリーのパスタの作り方4
    4

    火を強め、スパゲティーとゆで汁お玉約1杯を加えてトロミをつけながら合わせ、塩で味を調えて器に盛る。お好みで粗びき黒コショウと粉チーズを振る。

エビとブロッコリーのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.