印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

焼きそばサンド

調理時間
15分
カロリー
690 Kcal

今回は食パンにはさんで。誰もが一度は食べたことがある焼そばパン。どこか懐かしい味がしますね。ボリュームもあってお腹がすいた時に大きな口でかぶりつきたい!

焼きそばサンド
材料  ( 2 人分

中華麺

(蒸し)1玉

豚肉

(薄切り)50~60g

適量

青のり

少々

サラダ油

大さじ1

パン

(食パン 6枚切り)4枚

バター

少々

レタス

2~3枚

マヨネーズ

大さじ2

作り方

  1. 焼きそばサンドの作り方1
    1

    豚薄切り肉は幅3~4cmに切り、キャベツはサッと水洗いしてザク切りにする。レタスは水(分量外)に放ってパリッとしたらザルに上げ、キッチンペーパー等で水気をしっかりきる。

  2. 焼きそばサンドの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚薄切り肉を炒め、色が変わってきたらキャベツを加えて炒め合わせる。しんなりしてきたら塩コショウを振る。

  3. 焼きそばサンドの作り方3
    3

    蒸し中華麺をほぐしながら加え、全体に炒め合わせる。蒸し中華麺が固い場合は途中で水を加え、固さを調節しながら炒め合わせる。焼きそばソースをかけて味を調えたら火を止めて取り出す。

  4. 焼きそばサンドの作り方4
    4

    食パンをオーブントースターで軽く焼き、2枚にバターを薄くぬる。レタスをのせてマヨネーズをかけ、焼きそばを半量ずつのせ、かつお節、青のり、紅ショウガをのせる。残りの食パンをのせて軽く押し、半分に切る。

このレシピのポイント・コツ

・食パンにバターを薄くぬっておくと、具の水分がパンに染み込むのを防ぎます。
焼きそばサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.