印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

骨付きバラ肉のショウガ炒め煮

調理時間
30分
カロリー
965 Kcal

大きな口をあけて豪快に食べてください!ショウガはたっぷり入れてくださいね!がっつり食べたい人におすすめです!

骨付きバラ肉のショウガ炒め煮
材料  ( 2 人分

<調味料>

  

ショウガ

2片
  

ニンニク

1片
  

しょうゆ

70ml

レタス

1/2個

スプラウト

1パック

作り方

  1. 骨付きバラ肉のショウガ炒め煮の作り方1
    1

    ショウガは皮をむいて半分はせん切りに、残り半分はすりおろす。ニンニクは縦半分に切り、芽を取る。レタスは大きくちぎってサッと水洗いし、スプラウトは根元を切り落とし、水洗いしてレタスと混ぜ合わせ、盛りつける直前まで冷やしておく。

  2. 骨付きバラ肉のショウガ炒め煮の作り方2
    2

    フライパンに豚骨付きバラ肉を並べ、強めの中火にかける。両面にこんがり焼き色がつくまで焼く。豚骨付きバラ肉は焼けたら簡単にひっくり返せますが、焼けていない状態で返そうとすると、フライパンにくっついてしまいますので、しっかり焼けるまで我慢!

  3. 骨付きバラ肉のショウガ炒め煮の作り方3
    3

    <調味料>の材料を加え、蓋をして弱めの中火で10~12分、時々返しながら炒め煮にする。蓋を取ってさらに4~5分、時々返しながら煮詰める。器にレタス、プチトマトと一緒に盛り合わせる。

骨付きバラ肉のショウガ炒め煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.