印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャと枝豆の豆乳スープ

調理時間
20分
カロリー
209 Kcal

豆乳と相性のよい白みそを加えて、優しい味のスープに。カボチャは他の具材より大き目に切って存在感を出しましょう。

カボチャと枝豆の豆乳スープ
材料  ( 2 人分

枝豆

(冷凍)20サヤ

玉ネギ

1/4個

100~150ml

豆乳

(成分無調整)200ml

白みそ

小さじ2

<水溶き片栗>

  

片栗粉

小さじ1
  

大さじ1

下準備

  • カボチャと枝豆の豆乳スープの下準備1

    ベーコンは1cm幅の短冊切りにする。カボチャは皮つきのままひとくち大に切る。

  • 玉ネギは1cmの角切りにする。ニンジンは皮の汚れをよく洗い、皮がついたまま1cmの角切りにする。<水溶き片栗>の材料を混ぜ合わせる。枝豆は解凍しサヤから取り出しておく。

作り方

  1. カボチャと枝豆の豆乳スープの作り方1
    1

    鍋にバターを入れ、中火にかける。バターが溶けてきたらニンジンを入れ、炒める。

  2. カボチャと枝豆の豆乳スープの作り方2
    2

    (1)にベーコンと玉ネギを加え、玉ネギが透き通るくらい炒める。カボチャと分量外の塩少々を加え、炒め合わせる。

  3. カボチャと枝豆の豆乳スープの作り方3
    3

    (2)に分量の水を入れ、蓋をして中火で熱する。沸騰したら火を弱め、カボチャがやわらかくなるまで煮る。

  4. カボチャと枝豆の豆乳スープの作り方4
    4

    (3)に豆乳を入れ、温まったら白みそを溶かし、塩コショウで味を調える。さらに枝豆を入れ、<水溶き片栗>でトロミをつけ、器に注ぐ。

カボチャと枝豆の豆乳スープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.