豆乳と相性のよい白みそを加えて、優しい味のスープに。カボチャは他の具材より大き目に切って存在感を出しましょう。
<水溶き片栗>
ベーコンは1cm幅の短冊切りにする。カボチャは皮つきのままひとくち大に切る。
玉ネギは1cmの角切りにする。ニンジンは皮の汚れをよく洗い、皮がついたまま1cmの角切りにする。<水溶き片栗>の材料を混ぜ合わせる。枝豆は解凍しサヤから取り出しておく。
鍋にバターを入れ、中火にかける。バターが溶けてきたらニンジンを入れ、炒める。
(1)にベーコンと玉ネギを加え、玉ネギが透き通るくらい炒める。カボチャと分量外の塩少々を加え、炒め合わせる。
(2)に分量の水を入れ、蓋をして中火で熱する。沸騰したら火を弱め、カボチャがやわらかくなるまで煮る。
(3)に豆乳を入れ、温まったら白みそを溶かし、塩コショウで味を調える。さらに枝豆を入れ、<水溶き片栗>でトロミをつけ、器に注ぐ。
Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved. |