印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛ステーキとアボカドのごちそうサラダ

調理時間
20分
カロリー
570 Kcal

ステーキにアボカドをのせたごちそうサラダ。たっぷり野菜とお肉で食べ応え抜群!男性も女性も喜ぶ一品です。

牛ステーキとアボカドのごちそうサラダ
材料  ( 2 人分

水菜

3株

<A>

  

オリーブ油

大さじ2
  

レモン汁

大さじ1
  

しょうゆ

小さじ2
  

マスタード

小さじ1/2
  

塩コショウ

少々

下準備

  • 牛ステーキとアボカドのごちそうサラダの下準備1

    アボカドは種を除いて一口大に、紫玉ネギは繊維にそって薄切りにし水にさらす。水気を切って水菜と合わせる。

    アボカドは皮の中で切り込みを入れて皮をむくことで、洗い物の手間が省けます!

  • 牛ステーキとアボカドのごちそうサラダの下準備2

    ミニトマト、ベビーコーン、インゲンは半分に切る。

作り方

  1. 牛ステーキとアボカドのごちそうサラダの作り方1
    1

    牛肉は室温に戻し、塩コショウで下味をつける。

  2. 牛ステーキとアボカドのごちそうサラダの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を熱し、牛肉を両面焼く。横でベビーコーン、インゲンも一緒に焼く。

  3. 牛ステーキとアボカドのごちそうサラダの作り方3
    3

    (2)の牛肉は一口大に切る。ボウルに<A>を入れ混ぜ、切った牛肉、ベビーコーン、インゲンを入れさっと和える。

  4. 4

    皿に(3)を盛り、ミニトマトをのせる。

このレシピのポイント・コツ

・マスタードの効いたドレッシングでさっと和えて。野菜もお肉も一緒に食べやすくしました。
牛ステーキとアボカドのごちそうサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.