印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スペイン風オムレツ

調理時間
-

野菜をたっぷりまぜこんだ丸いオムレツ。生クリームと粉チーズの風味の卵が美味しい。お弁当に入れてもカラフルで可愛い。

スペイン風オムレツ
材料  ( 4 人分

<卵液>

  

5個
  

粉チーズ

大3
  

砂糖

大1
  

塩コショウ

少々

ベーコン

4~5枚

下準備

  • スペイン風オムレツの下準備1

    <卵液>の材料をよく混ぜ合わせる。ジャガイモは皮をむき5mm幅の半月切りにし、たっぷりの水と鍋に入れ強火にかける。煮立てば火を弱め、1分位ゆでザルに上げる。玉ネギは粗いみじん切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。ピーマンは縦半分に切りヘタと種を取り1cmの角切りにする。

作り方

  1. スペイン風オムレツの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を強火で熱し、ジャガイモ、玉ネギを炒めあわせる。玉ネギが透き通ってくればベーコン、ピーマンを加え、炒め合わせる。

  2. スペイン風オムレツの作り方2
    2

    <卵液>を一気に流し入れ、菜ばしで大きく円を描くように混ぜ、少し柔らかい位の半熟状態になればフライパンの蓋をし、弱火で8分焼く。表面に卵の生っぽさがなく、ほぼ固まっている状態まで焼く。

  3. スペイン風オムレツの作り方3
    3

    卵をひっくり返し、弱火で少し焼き色がつく位まで3~4分焼く。8~12等分に切り分けて器に盛り、ケチャップやタバスコををかけていただく。

スペイン風オムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.