印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゆで豚と野菜のおかずサラダ

調理時間
20分
カロリー
378 Kcal

野菜にゆで豚を足しておかずにもなるサラダです。簡単に出来る香味ドレッシングはいろいろな食材と合わせても◎。

ゆで豚と野菜のおかずサラダ
材料  ( 2 人分

豚肉

(しゃぶしゃぶ用)200g

ワカメ

(生:ゆで)50g

<香味ドレッシング>

  

白ネギ

(白い部分)1本
  

砂糖

大さじ2~3

下準備

  • ゆで豚と野菜のおかずサラダの下準備1

    <香味ドレッシング>の白ネギとショウガはみじん切りにしてボウルに入れて砂糖を加え、浸るくらいまでポン酢しょうゆを注ぎ、混ぜ合わせる。

    しばらく漬け置いた方が味が馴染んで美味しくなるので一番はじめに作ったり、一晩置いても良いでしょう。砂糖はお好みで加減して下さい。

  • ゆで豚と野菜のおかずサラダの下準備2

    新玉ネギは縦半分に切り、さらに横薄切りにしてサッと水にさらしてザルに上げ、水気をきる。ワカメとトマトは食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. ゆで豚と野菜のおかずサラダの作り方1
    1

    熱湯に豚肉を1枚ずつ広げ入れ、火を通したらバットに引きあげて冷ます。

  2. ゆで豚と野菜のおかずサラダの作り方2
    2

    器に新玉ネギ、ワカメ、トマト、豚肉を彩りよく盛り付け、<香味ドレッシング>をたっぷりとかける。

    香味ドレッシングは魚介や揚げ物にも相性◎

ゆで豚と野菜のおかずサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.