印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タケノコの濃厚クリームパスタ

調理時間
15分
カロリー
724 Kcal

生クリームと粉チーズで、コクのあるリッチなパスタにしました。

タケノコの濃厚クリームパスタ
材料  ( 2 人分

ハム

4~5枚

ニンニク

(薄切り)1片分
  

20g

粉チーズ

大さじ1

下準備

  • タケノコの濃厚クリームパスタの下準備1

    水煮タケノコは幅5mmのくし切りにする。グリーンアスパラは根元のかたい部分を切り落とし、かたい皮とハカマを取り除いて、長さを4~5等分に切る。ハムは食べやすい大きさに切る。

作り方

  1. タケノコの濃厚クリームパスタの作り方1
    1

    鍋に分量外の湯2000mlを沸かし、塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示の時間通りにゆで、水気をきる。

  2. タケノコの濃厚クリームパスタの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでている間に、フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火にかける。香りがたったら水煮タケノコ、グリーンアスパラ、ハムを加えてサッと炒める。

  3. タケノコの濃厚クリームパスタの作り方3
    3

    白ワインと顆粒スープの素を加えてひと煮たちしたら、生クリームと粉チーズを加える。トロミがついたら塩コショウで味を調え、スパゲティーを加えてからめ、器に盛る。

タケノコの濃厚クリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.