印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

焼き野菜の冷製パスタ

調理時間
30分
カロリー
530 Kcal

オーブンでじっくり焼いた野菜を冷製パスタに盛った、華やかな一品。野菜の甘みを味わって。

焼き野菜の冷製パスタ
材料  ( 2 人分

  

オリーブ油

適量

生ハム

4~6枚
  

18g

<調味料>

  

EVオリーブ油

大さじ1
  

レモン汁

小さじ1.5
  

塩コショウ

少々

下準備

  • プチトマトはヘタを取る。

  • 焼き野菜の冷製パスタの下準備2

    ズッキーニは縦8等のくし切りにし、オリーブ油をからめる。

  • オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. 焼き野菜の冷製パスタの作り方1
    1

    オーブンシートをしいた天板にプチトマト、黄パプリカ、ズッキーニを置き、200℃に予熱しておいたオーブンで20~30分焼く。黄パプリカはヘタと種を取り、細切りにする。(ヒント)様子を見ながら焼けた物から取り出して下さい。

  2. 焼き野菜の冷製パスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れスパゲティーをゆでる。スパゲティーは指定時間より1分長めにゆでてザルに上げ、流水で手早く洗って氷水に放つ。全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。

  3. 焼き野菜の冷製パスタの作り方3
    3

    スパゲティーに<調味料>の材料を加え、よくからめる。器に盛り、(1)の焼き野菜、生ハムを添え、粉チーズを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
焼き野菜の冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.